千鳥ノブが米津の「lemon」を歌ったらTwitterでトレンド入りした件

rapture_20190817052246.jpg




no-img2

NARU


どうも、NARUです。今回は千鳥ノブが米津玄師の「lemon」を歌った神案件について記事にしていくよ。



8月15日に放送された「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)で実施された、千鳥・ノブ(39)の企画「Lemonを歌いたいんじゃ」が話題となっています。

何かと相方の大悟がレモンサワーなどのレモンにこだわった企画をしている「テレビ千鳥」ですが、今回は「歌」にかけてきました。

実はノブは歌が大の苦手。
超絶音痴だったのです。

ノブが大好きな歌手の米津玄師(28)の楽曲「Lemon」を約一か月かけて練習。
その成果をスタジオで披露するという内容だった。



【スポンサーリンク】





◆超人気「千鳥」とは



いまや知らない人の方が少ない程の人気を誇るお笑いコンビ『千鳥』

両者ともに岡山県出身で度々実家がロケに使われています。

特に大悟の出身は岡山県の離島で、島の案内図に大悟の生家が乗っているのも話題となりました。
ちなみに石の有名な採掘地らしく、大悟の父親の仕事は「なるべく丸い石拾ってを親方に渡す仕事」らしいです。

ノブはツッコミで大悟はボケを担当しています。

コンビ結成は2000年で、実は結成間もなく関西圏ではレギュラー番組を10本ほど持つほど人気でした。
しかし、東京の進出をした事によりテレビの出演は減っていき、次第に人気も低迷していきます。

2015年ほどから「クセがすごいんじゃ」のフレーズで人気が再燃していきます。


◆ノブの努力



ノブはこの企画でボイストレーナーの今井マサキや相方・大悟から厳しい指導を受けながらも毎日練習をしました。

しかし、ノブの歌は上達せず本番に臨み、スタジオで披露しますが歌唱中に歌を中断される事態に発展します。

ノブの努力は歌の上達には実らず、お笑いとして実りました。


◆視聴者の反応


◆ノブのLemonで過呼吸起こしそう

軽い気持ちで見るんやなかったw ノブのLemonあかんwwww

一晩明けてもノブのlemonが笑かしにくる 思い出し笑い いや、引きずり笑いかな 今年一番笑った番組にノミネート

◆なんやかんやでノブさんの歌うLemonは最高でした。ボイトレ習うだけでここまで笑いを取れる芸人さんっていないんじゃないだろうか。爆笑しすぎて顔面筋痛い

◆Lemonをうまく唄おうとする千鳥ノブさんを見て笑っていたのが、練習する姿を見ているうちに、だんだん胸を動かされてきた。出来ないことを出来るようにすることって大変っていう当たり前のことを再確認

◆ノブさんのLemonチャレンジに泣きそう 克服したくて毎日努力する人ってめちゃくちゃかっこいいし、美しいよね…

◆ノブのlemon面白かったから、爆笑したけどもけどもけども、同じカラオケコンプレックス持ちとしては、1ヶ月頑張って普通に上手くなって欲しかった気もあるから、モヤリモヤリ。練習の感じとか歌ってるときのゲストの表情とかきつくて、甲子園より泣きそうなった。笑

◆テレビ千鳥見てました、ノブさんのLemonにがんばりましたで賞あげたい。難しいよね…ピアスまで完璧にコスしてたのがこだわりが強いなって感じでした~

◆まとめ


千鳥ノブのチャレンジは大きな笑いとともに多いな感動も起こしています。

クセのすごいロケも面白いですが、こういうチャレンジ系もおもしろい芸人さんは中々いないですよね。

個人的に大好きな芸人さんですのでこのままずっとブレイクして欲しいですね。



では、今回はここまで(/・ω・)/

【関連記事】
・島田紳助が語る成功の方程式とは

・堀江貴文の近畿大学のスピーチがすごい


【スポンサーリンク】



この記事へのコメント

人気記事