誰にどう思われるかを気にしている人へ

どうも、NARUです。

今から何かを始めようと思って行動出来ない人、一度読んで、見て、下さい。

その一歩が重いと感じるのは気のせいかもしれません。





今回は、今から何かをしたいけど、なかなか出来ないという人へ見て頂ければと思います。

何かのキッカケがあり、起業したいもしくは副業したいと考えたと思います。

しかし、考えを行動に移すのは容易な事ではありません。

行動を起こすのにも何かのキッカケが無いと難しいです。

色々な自己啓発の本や動画を見てきましたが、私はこれが一番好きです。

起業したくて起業したくてどうしようもなく足掻いたレペゼン地球の動画がすごく衝撃的で、人生で忘れられない動画となりました。





<スポンサーリンク>







■レペゼン地球って誰?



実は、私もこの動画を見るまで聞いた事すらありませんでした。

まず、レペゼン地球はDJグループであり、YouTuberでもあります。

◆DJ社長のプロフィール
本名:木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)
生年月日:1992年8月29日(乙女座)
年齢:25歳(2018年5月現在)
血液型:AB型
身長:173㎝
体重:67Kg
出身地:福岡県
出身大学:駒澤大学

DJ社長って何の社長なのかというと、現在DJ社長はレペゼン地球の代表だけでなく

『Life Group』最高責任者

『株式会社PARIST』代表取締役 社長

『BAR PariS』オーナー

『DJ BAR エルフ』オーナー

と、様々な企業やバーを経営する「社長」なんだという。

高校生の時「社長になって大金持ちになる」と先生に言ったところ「世の中そんなに甘くないぞ」と言われてしまい、それに憤慨し高卒後すぐに上京。

大学で勉強をしながらビジネスについて学ぼうとしたが、『社長じゃない人に教えて貰っても社長にはなれない』と色々な『社長』と出逢って話を聞いてったそうです。

なんと高校を卒業してからわずか1年半で夢だと語っていた社長に就任。

しかし、その後しばらくは営業がうまく行かなかったり、何百万もの詐欺被害にも合うなど若社長ゆえの苦労も多く経験したそうだ・・・。


■社長がやりたかったから何でもやった



DJ社長はDJやYouTuberになりたかった訳ではありません。

最初はイベンターから始まり、バー等も経験しています。

全ては社長になる為の『手段』なのです。

もちろん、手段の為だけの物という意味ではないですよ。曲やパフォーマンスもすごく良いです。

しかし、DJ社長の最優先でなりたかったものは『社長』である事なんです。

その社長になる為には『今の自分に出来る事』を探して、それを活かせる事を必死に調べて、学んで経験をされてきました。

動画の中では『努力しても必ずは成功はしない。』と言われています。

そりゃ『手段』『学び方』を間違えて努力しても成功はしません。

ただ、失敗しても『経験』として次に活かせる人が成功するんです。

一度や二度の失敗で諦めるから失敗しっ放しで『成功』が難しくなるんです。


■動画を見て



動画は41分ありますが、フルトークにも関わらず飛ばさず見れます。

非常に見易く、長尺の動画にも関わらず食い入るように見れてしまうのです。

内容に関してもギュッと濃縮されていて、見終わった後には感動すらしてます。

しかし、動画の最後にもあったように、殆どの人は見た翌日には何も無かったように日常へと戻ります。

でも、僅かな割合で動き出せる人もいます。

そんな方のキッカケになる動画だと思いますので、是非一度見てみて下さい。

食わず嫌いは治しましょう(笑)

良ければこちらも見て下さい!
・副業はなにを選べばいい?
・副業ってやらなかったらどうなるの?


今回はここまで(/・ω・)/

この記事へのコメント

人気記事